TOP副業のすすめオークション学習塾>副業体験記H



副業体験記H


久しぶりの更新になります。実は、私の近所の方が最近よく引越しをするんです。


なんか私の塾の影響があるのかな?ちょっと心配ではあります。そんなに生徒多くないのに、、、(笑)。さすがに看板も挙げているので、ちょっとは影響があるんでしょうか?


ところで、今日は、看板の話をしたいと思います。看板は、いろいろ種類がありますが、文字だけもの、絵が描いてあるものなどなど、本当に種類はたくさんあります。


私も最初に始めたときは、文字だけの看板を使っていました。しかし、このたびPCの方も始めたこともあって思い切って変えてみました。文字だけでなく、イラストもあったほうが印象が違うということで、イラストを入れてみました。


これは以前の体験記でも紹介させていただいた一之瀬 学さんの「誰も教えてくれない学習塾の始め方、儲け方」にも看板はイラスト入りがいいということで参考にさせていただた次第です。


反応はこれからということでしょうが、見栄えも大分?よくなったと思います。ちなみにデザインは看板屋さんにお願いして作っていただきました。デザイン料が3000円くらいかかってしまいました。なに

「自分でデザインしろって」

なんて声が聞こえてきそうですが、外注の方が客観的に見てくださるので、今回はお願いいたしました。(^^)


看板の効果がどれ位あるのかはこれからじゃないとわかりませんが、前よりは間違いなくいいと自負しています。


でもあたりまえですが、看板よりもやはり中身が大切なので、しっかり教室経営をこれからも勉強していこうと思っております。
次回は、「どんなテキストが良いのか?」についてお話させていただきます。
(最後は長井秀和風で)(笑)



30代フリーターからの成功法則H(副業編)
看板は文字のみよりイラスト入りがいい印象を与える。






オークション学習塾/私の本業/私の30代フリーターからの成功法則

戻る   HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送