TOP副業のすすめオークション学習塾>副業体験記F


副業体験記F

ここのところなかなか問い合わせがありません。そうはうまくいかないというところでしょうか?

ちょっと本屋さんに行っていろいろ見ていたところ面白い本がありました。

     誰も教えてくれない「学習塾」の始め方・儲け方

という本で著者が一之瀬 学 さんという方です。ぱる出版というところから出ています。定価が2000円でちょっと買って読んでみました。

著者の一之瀬さんは本業で学習塾をやっておられるので私とは若干目的が違うのですが、参考になる点がいくつかありました。

一之瀬さんも書いておられたのですが、最初の2年間は収入は無いものと考えなさい、というものでした。


私の場合1ヶ月半で現在生徒数4名と言う状況はまだいい方なのかも知れません。一之瀬さんの場合、本業でやられているので、場所を借りて家賃を払い光熱費等、私と比べものにならないくらい経費がかかっています。

それで最初の年は2万〜3万という時期が、結構あったそうです。それから現在は入塾待ちの生徒がいるくらいの人気の塾までになったそうです。


それを考えると私はスタートとしては普通なのかもしれません。(決して安心しているわけではありませんが。。。)何事も最初からはうまくいかないなにか事を始めると軌道に乗るまでは時間がかかると言うことでしょうか?

でもあと一人くらいで目標の3万円に達成はするので、なんとか今年中には達成できるようにちょっとハッスルしてみます。


30代フリーターからの成功法則F(副業編)
たまには本屋さんに行き面白そうな本を買ってみる。
       
第55日目  チラシ配布200枚  問い合わせなし
 








オークション学習塾へ

戻る     HOMEへ    次へ 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送