TOP>ためになる名言集

ためになる名言集

 
 私が感動した名言、格言を集めています。というか私思いっきり主観で印象に残った言葉だけを扱っていますが、みなさんもいい言葉がありましたら私に教えてください。ご紹介させていただきます。

詳しくはこちらからどうぞ。

1、斉藤一人

「成功したから楽しいのではなくて、楽しくやってるから成功したんですよ」
ふたり評
いわずと知れた日本一の納税者です。
一人さんの「よけて避けて逃げられなくなったら頑張る」
という姿勢が私は好きです。いつかお会いしたいです。

2、秋山仁

「格闘なしの感性で真実に迫れるのか?」
ふたり評
私は実は秋山先生の講演会を聞きに行ったことがあります。
とにかく熱い先生で私の座右の銘の「屈辱は自ら進んで買え!」
と言う言葉はこの講演会で言われた言葉です。


3、トーマス・エジソン


成功は結果ではなく努力で計られるべきだ。」
ふたり評
99%の努力と1%の才能まだまだ、私は努力が足りません。
もっと頑張らないと。


4、高橋がなり

「成功するまでやるから成功するんです。」
ふたり評
マネーの虎見てました。仕事は仕事と割り切る考え方勉強になります。

5、尾崎将司(ジャンボ尾崎)

「自分はだらける人間ってわかっているから一生懸命やるんですよ。」
ふたり評
野球からゴルフに転向してすぐトップになった印象があるジャンボさん実はものすごい努力家。
生き様が教科書です。

6、竹村健一

「嫌な奴と付き合いなさい。」
ふたり評
あの癖のある性格でも長者番付に乗る竹村氏。あの貪欲な好奇心、私も刺激になります。

7、竹田和平

「ツイてる、ありがとう。」
ふたり評
タマゴポーロで種銭を稼ぎ今や大投資家。私も種銭、稼がなきゃ。


9、加藤諦三

「生産的に生きることでしか悔しさは消えません。」
「人生に魔法の杖はありません。」
「人は生きるエネルギーを失うと理屈っぽくなります。

ふたり評
たまにテレホン人生相談聞いてます。(笑)
はっきりした物言いがとても好感が持てます。
30代フリーターを分析していただきたい位です。


10、堀江貴文

「簿記3級程度は勉強しておいたほうがいいですよ。」
「営業がすべて」
ふたり評
私と同じ30代で凄すぎます。勉強させていただきます。


11、アントニオ猪木


「元気があれば何でもできる。」
ふたり評
本当にそう思います。とにかく元気!元気!


12、中谷彰宏

「運は偶然+信念である。」
ふたり評
就職活動でお世話になりました。いろいろ著書も読ませていただいております。「自分、私」というもののアピールの仕方が大変参考になりました。

13、ミルコ クロコップ

「リスクのない所に利益は無い。」
ふたり評
カッコイーですよね。

14、西村博之(2ch管理人)のブログより

「賢者は他者の経験から学ぶ」
「凡人は自身の経験から学ぶ」
「愚者は自身の経験からも学ばない」

ふたり評
一度お会いしたい方の一人です。

15、上杉鷹山(米沢藩主)

「為せば成る。為さねば成らぬ、何事も。成らぬは人の為さぬなりけり」
ふたり評
この人の言葉だったんですね。非常に為になります。
岩手県の増田知事も上杉鷹山を尊敬しているんだそうです。


51、イチロー


MLB年間最多安打を記録して次の目標はと聞かれて、
「次のヒットが目標です。」

ふたり評
足元をしっかり見る姿勢勉強になります。3年続けて一人前。3年続けよう。




HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送