TOPはじめに>30代フリーターについて


30代フリーターについて
  

  
現在、フリーターの数が急激に増えています。10代、20代のフリーターならば、

いろいろな選択肢がありますが、30代のフリーターには選択肢があまりありません。

30代フリーターになった人をいくつかのタイプに分けて見ると、

1、学校を卒業してから、ずっとフリーターでそのまま30代に突入してしまった人。

2、学校を卒業してから、一旦は就職するもサラリーマン生活ができなくて
  フリーターになってしまった人。

3、学校を卒業してから、就職するもリストラ、あるいは仕方ない理由
  で会社をやめる人。

4、学校を卒業してから、就職して、ある目的を持って会社を自主的にやめる人。

この4つのタイプに大きく分けられます。

スキルを持っている人」を除いては、10代、20代のフリーターに比べると、

30代フリーター選択肢が少なくなっているのが、現状です。

30代のフリーターでもやりがい、生きがいを何とか見つけられないか?

30代のフリーターで資金が無くても何か仕事を始められないか?

一生フリーターでもいいがフリーターでも安心して老後を迎えられないか?


等、私はこれからの30代フリーターの生き方を考察、提案していこうと考えています。




戻る     HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送