TOP私の本業>本業奮戦記B


本業奮戦記B

はじまって、もう一ヶ月が経とうとしています。ホント早いです。というか今月は28日しかないのか、、、(笑)。ということで、今回はたった一人の営業について話をしていきたいと思います。

私がやっているのは、大きく分けて3つあります。

1、周辺のお店等に行き、自作のポスターを貼らさせてもらう。

2、チラシを配布する。

3、地元のミニコミ誌に広告を出す。

では、1つずつお話していきましょう。




1について

最初にポスター貼りですが、これが一番営業らしいと私は思うのですが、だいたいポスター、チラシ等が貼ってあるお店等をチェックしておいて、お店の方にお願いします。

大概はOKをもられました。ただし、期間限定ということでだいたい2週間〜1ヶ月くらいでお願いしています。実際、今月何件かこれで問い合わせのお電話をいただきました。

やはり大型スーパーとかに貼らせてもらえれば、低コストで不特定多数の人が見る可能性があるので、結構いいのかもしれません。

2について

実際、副業のチラシと同様に、1に比べれば、時間がかかる割には、個別に配布するため多数の人がチラシを見るとは限りません。

コスト面、時間面から言って費用対効果はあまり良くないです。まあ時間があるとき、散歩がてらに配るくらいがいいと思います。私も実際そうしています。

3について

これは、まだ価格の交渉中で広告を出していないのですが、結構あいまいなんですよね。広告料って、あるA社は、1枠4万円というところ
もあれば、B社は同じサイズ枠で5千円だったり。。。。

なにがこんなに違うのか。よくわかりませんが、まだ出していないので、どのような費用対効果があるのかわかりせんが、また結果が出ましたら、HP上にてご報告したいと思っています。

総合するとまだまだ手探りというのが正直な感想で、もっといろいろなやり方を試していきます。また、他もいま考えているのがあるので、それらもいずれ報告していきたいと思います。

30代フリーターからの成功法則B(本業編)
営業はいろんな方法を考え、即実行!




戻る

HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送